読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきぶろ。

世間ノ目ニモ負ケズ、睡眠障害ニモ負ケズ、そんなブロガーに引きこもりもなりたい。

スポンサーリンク

BlackBerry Classicの純正ツイッターアプリをアップデート

他の記事を優先したり、単純に書くことを忘れていた結果このタイミングになってしまいましたが、先日BlackBerry Classicの純正Twitterアプリにアップデート通知が届きました。

f:id:futo-c:20160326181328p:plain

 

今月頭くらいに一時タイムラインの画像が映らない問題が発生していましたし、そのあたりの修正などでしょうか?

hikiblo.hateblo.jp

 

現時点では元通りちゃんと映るようになっているので、正直なところアップデートしなくても問題はないと言えなくもないです。

f:id:futo-c:20160326183331p:plain

ただ、もしかしたら画像以外の部分で、例えばプログラム内部の修正などが入っている・・・かも知れないと思い、素直にアップデートすることにしました。

・・・このスクリーンショットからも見て取れるように、本当はiPhone SEの記事の次に今回の内容で更新しようと考えていたのだ。汗

hikiblo.hateblo.jp

 

アップデート内容

f:id:futo-c:20160326182345p:plain

例によってざっくり訳してみましょう。

 

「タイムライン上やリンク先の画像を読み込むときに起こっていた問題のアップデートっす~」

 

もはや意訳の範疇の気もしますが、大まかにはこんな内容でしょう。

特に害も無さそうに(このときは)みえたのでアップデートしてみましょう。

 

f:id:futo-c:20160326183115p:plain

他にも更新通知の来ているアプリがありますが、今回はとりあえずTwitterだけの方針で・・・笑

 

更新作業

f:id:futo-c:20160326183247p:plain

更新作業自体は新規インストールと違い、出てくる順番どおりにやっていけば特に問題となる部分もないでしょう。

以前OSそのものをアップデートしたときは、インストールにかかる時間があまりにも長すぎて一瞬「まさか壊れた?文鎮化した???」と焦りましたが。苦笑

hikiblo.hateblo.jp

 

さあ、この後は問題のアップデート後です。

 

アップデート完了

以前のOSアップデートとは違い、時間が極端にかかるわけでもなく普通に作業は完了しました。

さっそく起動してみましょう。

 

f:id:futo-c:20160326184237p:plain

BBMに接続?

こんな機能ありましたっけ?

そもそもBBMなんて今まで使ってすらいないんですけど?

 

サクッとキャンセルを押してタイムラインを確認してみます。

f:id:futo-c:20160326184629p:plain

尻切れ状態になっていますが、ちゃんとタイムラインの画像も表示されています。

ひょっとしてBBMと接続がどうのこうの、の部分がアップデート内容の本体だったのでしょうか。。。

 

ところで問題が1つありまして、今回のアップデート以降アプリを開くたびに先ほどの「BBMに接続しています」が表示されるようになりました。

しかも放置してもセットアップのまま何も変化がない!

 

アップデートしたことで、タイムラインを眺めるために余計なステップが1つ増えてしまいました・・・。

害が無い・・・と言えば確かに「害では無い」のですが、無害とも言いがたい。苦笑

PR