ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

BlackBerry Classicのツイッター公式アプリで画像が再度表示されるようになりました

ここ数日、どういうわけかBlackBerry ClassicにプリインストールされているTwitter公式アプリにて、ライムライン上の画像が表示されない事態に陥っていたのは既報の通りです。

 

hikiblo.hateblo.jp

 

そのため昨夜、公式アプリにて画像が映るようになるまでの暫定的措置として、かつてPCで使っていたJanetterというアプリをBlackBerry Classicに入れました。

 

hikiblo.hateblo.jp

 

明けて本日。

昨日の記事に誤字をみつけたので修正しつつ、公式アプリの方はどうなっているか確認してみました。

 

f:id:futo-c:20160305225314p:plain

画像が表示されるようになっている!!

確かに夕べまでは、間違いなく画像のURLのみでサムネイルは表示されていなかったのに!!

これじゃあJanetterを入れた意味がないではないか!苦笑

 

そんな感じで実に腑に落ちない結末ではありますが、一件落着と相成りました。

 

BlackBerry Classicでツイッターを使う場合、ありとあらゆる面で公式アプリが最適ですからね~。

  • 無料で使えて、
  • 動作も重くなく、
  • 写真の投稿/閲覧も(本来は)問題なく、
  • 複数アカウントにも対応していて、
  • キーボードショートカットも有効

・・・となると、Janetterの利点はツイート時刻表示をを絶対表記に出来ることくらいしか残っていないはずですので。苦笑

PR