ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

【終了しました】mineoのパケット差し上げますので換わりに何か下さい

オークションだかまとめサイトだかにありがちなタイトルをつけてみました。笑

 

以前ここで書いたとおり、開通記念の1GBサービス+元々引きこもりのため、mineoのパケットが余りに余っています。

hikiblo.hateblo.jp

 

12月になったらこのパケット残量の大半が消えてしまうので、それはさすがにもったいない。

なので、必要としている方に使っていただこうと決心しました。

 

パケット残量

f:id:futo-c:20151129225952j:plain

つい先ほどの時点で2800MB弱余っています。

このうち、2700MBをギフトすることにしました。

 

f:id:futo-c:20151129230113j:plain

これでギフト発行ボタンを押せば完了ですね。

 

ギフトコード

2015/11/30追記~

このギフトコードは本日付でどなたかの元へ旅立ちました。

受け取られたのがどなたなのか分かりませんでしたが、有意義に使ってやってください。

~追記ここまで

 

f:id:futo-c:20151129230235j:plain

ご覧のとおり、今回発行したギフトコードの有効期限は明日・2015/11/30までです。

またギフトするデータ通信量の有効期限は、今年末・2015/12/31までとなっておりますので、使い忘れのなきようご注意ください。

 

f:id:futo-c:20151129230544p:plain

メールでも通知が届きました。

パケットギフトコードが上の画像とこの画像で一致していることもご確認ください。

 

f:id:futo-c:20151129230711j:plain

ギフトを発行し終えたためか、ギフト可能なデータ通信量(画像右下)の表記は90MBに減少しました。

きっと左上の残容量表記もそのうち90MBになるのでしょう。

 

そもそも今月1ヶ月で211MBしか使わなかったのか・・・。苦笑

引きこもりでも月に211MB使うと捉えるか、最低プランの月500MBコースでも半分余らせると捉えるか。。。

 

交渉

いくら使わなかった残量とはいえ、普通に2700MBをチャージしようとすれば4400円弱かかる容量です。

ギフト自体は純粋に「完全早い者勝ち」としますので、無事にチャージ完了した方は換わりに何か下さい。笑

 

ふとし個人的にはAmazonギフト券あたりが使い勝手が良いので希望しています。

さらにAmazonギフト券を換わりに貰える前提で、金額についてはチャージ完了した方の「お気持ち」に委ねます。

このブログのコメント欄を暫くの間承認制にしておきますので、そちらにAmazonギフト券のコードを書いていただくか、ふとしのツイッターまでご連絡いただければと思います。

 

まとめ

これで上手く需要と供給が噛み合うようならば、今後も機会を見計らって物々交換(?)を出来ればいいなと思います。

むしろそんな未来を若干期待しています。笑

 

最大の問題点は、mineoDプランを使っている人の中でパケットチャージを検討するほどパケットを必要としており、なおかつそんな人がこの記事を明日(2015/11/30)の夜までに見つけられるか・・・でしょうね。苦笑

 

2015/11/30追記~

この結末:

hikiblo.hateblo.jp

~追記ここまで

PR