読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきぶろ。

世間ノ目ニモ負ケズ、睡眠障害ニモ負ケズ、そんなブロガーに引きこもりもなりたい。

スポンサーリンク

mineo(DOCOMO回線)のスピードテスト(新宿休日夜編)

ひきこもりの日常 インターネット BlackBerry MVNO(格安sim) スピードテスト

皆様ごきげんよう。

寒い上に雨なのでご機嫌斜めな引きこもりのふとしです。

 

f:id:futo-c:20151108224540j:plain

そんな生憎の天気の中、今日も所用があって新宿へお出かけしてきました。

今回はちゃんと新宿らしい写真も撮ってきました!

 

この1週間、引きこもりとはとても思えぬペースで玄関を開け外界に飛び出しているせいで、ひょっとして自分は実は引きこもりではないんじゃないか?と錯覚し始めた引きこもりのふとしです。こんばんは(再挨拶)

 

せっかくお外に出て、しかも人ごみの中へ突入してきましたので、今回もBlackBerry Classic+mineo回線(Dプラン)でスピードテストを走らせてきました。

先週は休日の昼間・東口側で計測しましたが、今回は休日の夜・西口側ということで、果たして回線速度に違いはあったのでしょうか?

 

参考:先週の結果

hikiblo.hateblo.jp

 

新宿西口でのmineoの実力(休日夜)

f:id:futo-c:20151108225257j:plain

測定日時:2015年11月8日 20時17分

測定場所:新宿駅西口JR改札前

f:id:futo-c:20151108225345p:plain

けっこう良い速度が出ていると思いませんか?

 

JRの西口改札前といえば、上の写真でもご覧いただけるとおり待ち合わせや乗降客でそこそこごった返していますし、写真右方向には小田急線・写真後ろ方向には京王線の乗り場もあるため、写真に写っている方向よりもむしろ周囲のほうが混雑していました。苦笑

そんな状況で下り7Mbps越えですから、格安simと呼ばれる部類ですがかなり健闘している方だと思います。

 

一応今回も同じ場所でもう1度測定しましたので、そちらの結果もどうぞ。

 

測定日時:2015年11月8日 20時18分

測定場所:新宿駅西口JR改札前

f:id:futo-c:20151108230109p:plain

PING値が少し上がり下り速度も若干下がりましたが、それでも十分に実用レベルだと思います。

よく「格安simのスピード徹底比較調査!」みたいな記事で見かける「1Mbpsを切ってしまい実用に耐えうるレベルではない」みたいな状況には、未だ1度もお目にかかっていません。

 

しかもよくよく考えてみれば、今回測定した場所って地下ですからね。

地下でこれだけ出るなら、やっぱり「mineo、意外とやるじゃん」と思います。

 

まとめ

そもそも先週、東口付近(地上)の速度が爆速すぎただけでしょう!

あれは反則レベルだ!

※もちろん紛れもなくmineo回線の速度です。

 

もちろん早い分には何も不満が湧かないですから、非常に良いことなんですけど・・・ブログネタとしてはどうなんでしょ?笑

1ユーザーとしては、今の快適な速度を今後も維持し続けていただけると、来年のガラケー更新月の際に音声付プランへの切り替えが現実味を帯びてくるところです。

 

PR