読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきぶろ。

世間ノ目ニモ負ケズ、睡眠障害ニモ負ケズ、そんなブロガーに引きこもりもなりたい。

スポンサーリンク

腸に効くサプリメントを購入してみた話

ひきこもりの日常 買い物

ふとしにはある悩みがありました。

それは「オナラが猛烈に臭い」こと。

 

ふとしの肛門から発せられるその「気体」は時に豪快な音を出し、またあるときは狙撃手の如く一切の音を立てずに放出され、周囲へと拡散されます。

その「気体」が臭いのなんの。

 

なぜオナラは空気よりも軽いのか、何故空気よりも比重の重い物質で構成されていないのかと恨んだことも一度や二度ではありません。

引きこもりだから被害者は自分一人で済むとは言えど、これが集団に属している状態で発せられたら・・・と思うと身の毛がよだちます。

その臭さ、さながら「生物兵器」と呼んでしまっても差し支えないでしょう。

 

そんな自分のオナラの悩みを解決するべく、先日「腸に効く」というサプリメントを購入し、試してみましたので感想などを書いてみます。

 

商品到着

f:id:futo-c:20151022234957j:plain

例によって例の如くAmazonで購入したところ、今回はAmazonの見慣れた箱ではなく、このような箱で届きました。

Amazonで購入した」と言いつつ、正確には「Amazonに出品している業者から購入した」からでしょうか。

 

ちなみに購入した品はBioGaia社の「体内管理 生きる乳酸菌(Lロイテリ菌)」みたいな感じの商品です。

体内管理 生きる乳酸菌(Lロイテリ菌) 30粒 ストロベリー味

体内管理 生きる乳酸菌(Lロイテリ菌) 30粒 ストロベリー味

 

 

中身

f:id:futo-c:20151022235418j:plain

元々は1箱に10粒×3個の計30粒が入っているのですが、送料の関係で今回は2箱セット(計60粒)のものを注文しました。

たまにセールをしているかも知れませんが、今回の購入時は通常価格の30粒3000円(税別)が2箱でした。

オレンジ色のパッケージですが、味はストロベリー味となっています。

 

使ってみた感想

実はですね、以前にも購入したことがあるのです。

f:id:futo-c:20151023002639j:plain

間違って青緑っぽい方を!

こちらはミント味になっているのですが、ミントの風味がキツすぎて消費しきるのが非常に大変でした。

そのせいなのかどうなのかは定かではありませんが、Amazonの価格設定だと結構な高確率で定価?よりも多少割り引かれています。

 

さて肝心な使ってみた感想です。

 

オレンジ(ストロベリー味)の方を試し始めて1週間ちょっとですが、それまでに青緑(ミント味)を60粒分消費していた影響もそれなりにあるとはいえ、確実に「猛烈に臭いオナラ」の発生率は減少してきています。

今でもドカ食いしたり肉をたくさん食べたり、このサプリメントを摂取し忘れた日の翌日などだと、生物兵器レベルの芳しきオナラが体内から放出されますが、きちんと1日1粒をペロペロ舐めていればそこまで酷いレベルのものはほとんど出なくなりました。

以前は「always生物兵器」状態でしたから、腸内環境がかなり改善されたものと思われます。

 

このサプリメントに手を出す前は、やはり腸内環境の改善を目的として、飲むヨーグルトを毎日摂取していた時期もありました。

ですがその頃はヨーグルトを飲んだ1~2時間後にほぼ毎日お腹を下し、それも固形成分を全く感じられない完全に「水」というレベルで下していたのですが、このサプリメントの場合はお腹を下すことも無く、当然便秘になることもなく、健康的な便が出ていると感じます。

体質にも依るのでしょうが、ふとしの場合は飲むヨーグルトよりも今回のサプリメントが合っていたみたいです。

 

まとめ

サプリメントというのは個人差が絶対にあるものなので「万人に効果があります!」と断言できるものではないかもしれませんが、少なくとも人口約1億人ちょっとの中の1人には確実に効果がありました。

オナラの強烈な臭いに悩んでいる方や、便秘と下痢を繰り返すような体質の方は、1度試してみるのも良いかもしれません。

1日1粒100円で(ふとしの場合は)これだけの効果が出るのであれば、決して高い買い物ではないかなと感じます。

 

なお繰り返しますが、青緑のミント味の方はミントの風味が強烈なので、購入される場合は予め覚悟しておいてください。笑

 

体内管理 生きる乳酸菌(Lロイテリ菌) 30粒 ストロベリー味

体内管理 生きる乳酸菌(Lロイテリ菌) 30粒 ストロベリー味

 
PR