ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

Milliardのデザインカスタマイズ例が気に入ったので真似てみる

ここ最近のマイブーム

「ブログの最後に関連記事をスタイリッッッッッシュに出したい」

 

hikiblo.hateblo.jp

LinkWithinからMilliardへ乗り換えた話。

 

hikiblo.hateblo.jp

Milliardから更に乗り換えるか否か考えあぐねた話。

 

そして先ほど。

www.yukihy.com

Google先生に問い詰めてたどり着いたゆきひー(id:ftmaccho)様のブログにあったカスタマイズが、自分の求めているまさにそれだ!と直感的に感じたので、掲載されていたカスタマイズを元に捏ね繰り回してみました。

 

Before

f:id:futo-c:20151010220410j:plain

5記事に指定したにも関わらず(恐らく)全記事がずらずらと並んでいたり、

画像も元のアスペクト比に合わせて表示されているであろうせいで、せっかくのスタイリッシュなパネル表示がなんとなくチグハグな感じを受けてしまったり、

色々と突っ込みどころ満載の状態でした。

 

After

f:id:futo-c:20151012001928j:plain

全記事がズラズラと並ぶことも無く、きちっと成形されたレイアウトで非常に美しい!

サムネイル画像のアスペクト比についてはこの際気にしない!

以前は一部サムネイル画像の表示されないものがありましたが、今回のカスタマイズを真似させていただいた結果、それらの画像も表示されるようになった副産物も得られました。

唯一「広告を非表示にする」の一文が非常に煩わしいですね。

 

まとめ

ついでにブログの背景もテンプレートの中から選んで変更してみました。

今までは漂白剤につけたかの如く全面真っ白なブログでしたが、これで多少はメリハリが出てきたのではないでしょうか。

 

本当はもう少し設定を変更したい箇所もあるにはあるのですが、その変更を施すためにどこを弄ればよいのかいまひとつ分かりかねるので、そちらについてはまた今度にしようと思います。

広告を非表示にする

PR