ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

中秋の名月

全く気にも留めていなかったのですが、どうやら今日は「中秋の名月」だそうですね。

・・・中秋の名月ってこんな時期でしたっけ?

 

お月見の団子も何も用意していませんが、せめて月ぐらいは部屋からでも見れるだろう・・・と考えてBlackBerry Classic片手に窓を開けてみました。

 

f:id:futo-c:20150928001932j:plain

夜景モード+ズームだと明るすぎて、一瞬昼の写真かと錯覚しそうです。

が、紛れも無く夜の写真・きれいな満月です。

カメラを通さず直接目で見た感じでは、いつもよりも大きい満月だと感じましたが気のせいかも知れません。汗

 

通常モード+ズーム無しの写真も撮ろうかと思ったのですが、空と月以外に周りの建物がガッツリ写ってしまって邪魔なので撮りませんでした。

ちなみに比較用としてガラケーのカメラでも撮影したのですが、そちらはこの写真と違い真っ暗な中に光り輝く点が1つポツンとあるだけのような、あまり「中秋の名月らしい写真」ではなかったので公開見合せということでお願いします。

PR