ひきぶろ。

世間ノ目ニモ負ケズ、睡眠障害ニモ負ケズ、そんなブロガーに引きこもりもなりたい。

スポンサーリンク

日記(9月第1週末編)

どうも改めまして引きこもりのふとしです。

引きこもりの名に恥じぬ生活を送り続け、今月も早6日目。

 

・・・だったはずが、実は今日ついに外出しました!

普通の生活を送っていらっしゃる皆々様におかれましては確実にありえないであろうこの報告。苦笑

いくら引きこもりとはいえ、ご飯が無くなればさすがに買出しに行きます。

ご飯さえもインターネットショッピングで完結させるほどのプロ引きこもりまでは、まだまだ修行が足りぬ身のようです。

 

そんなわけで久しぶりにお外の世界を覗いてきた日記をどうぞ。

 

f:id:futo-c:20150907002655j:plain

家を出て最初に迎えてくれたのはカマキリでした。

カマキリとか数年ぶりに見たわ!

セミなら今でもまだ時々見かけますけどね。

 

このあとスーパーへ食料を買いに行くついでに通帳記帳もしたのですが、どちらも携帯を取り出してガサゴソしていたら不審者確定の場所なので写真は無し。

 

帰ってきて調理をします。

 

f:id:futo-c:20150907003712j:plain

出来ました!

金平レンコン(のつもり)。

 

自分でも何故だかわかりませんが、今月に入ってずっと金平レンコンが食べたくて食べたくて仕方が無かったのです。

酢水で色止めは行ったのに味付けをきちんと計量せずテキトーに作ったので、一口目を食べた瞬間「キンピラってこんな味だったっけ?」と不思議な感じになりましたが、味よりも金平レンコンを食べたい欲求の方が上回っていたので問題なし!

 

f:id:futo-c:20150907004339j:plain

今回の味噌汁は豆腐とワカメの味噌汁にしましたが、どう贔屓目に見ても豆腐を切るサイズが大きすぎました。

写っているサイズの1/8でもまだ大きいくらいだと思います。

でも味が変わるわけではないので問題なし!

 

f:id:futo-c:20150907004622j:plain

なぜかこの時だけフラッシュが作動したので不思議な色味を帯びていますが、いつもどおりのオーソドックスな酢の物です。

スーパーでも感じたことですが、ここ最近キュウリが高騰していますね。

代わりにナスかタコでも入れようかと考えたのですが、売り場で見たところどちらも安くは無かったので、仕方が無くワカメの量を増やしておきました。

 

以上、簡単にこの週末を振り返った日記のようなものでした。

中身がほとんどない!笑

 

感じたことといえば・・・

普段引きこもっている身とはいえど、やはりこうやってたまに外出した時ネット環境が無いのは不便ですね。

また暫くは外出の予定が無いので早急に対処が必要・・・というわけではありませんが、mineo回線の開通予定を1ヶ月くらい前倒しする可能性をちょっとだけ感じた週末でした。

PR