ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

メタルラック de パソコンデスク(2)

ひとまずBlackBerryのことは置いといて、目の前に迫ったモノから片付けることにします。

BlackBerryのなんやかんやについては前回の記事で↓

hikiblo.hateblo.jp

 

今日の本題

以前読んでいただいた方ももはや忘れている内容でしょうが、私のパソコンデスクは現在メタルラックを組み合わせることでそれなりの形にしています。

hikiblo.hateblo.jp

 

その後、自分の追い求める「快適なパソコンデスク」を手に入れるため、結局またもやアイリスオーヤマのメタルラックでパソコンデスクを作ることになりました・・・というところまでが(1)の内容。

発送→入荷待ち→発送→入荷待ち→・・・

一気にカートにぶち込んだものの、たまたまタイミングが悪かったのか一部のパーツが入荷待ちとなっており、発送準備が整ったものから順次発送と言う形になりました。

おかげ様で毎日同じ運送業者の同じ担当者の方がうちのインターホンを押すこととなり、最後のほうには

 

ふ「これで残り2つですね~」

運「じゃあまた明日ですかね。笑」

ふ「なんか入荷待ちのものがちょこちょこありまして・・・苦笑」

運「あ~、品切れしてたなら、そりゃあどうにもなりませんね。苦笑」

ふ「じゃあ、たぶんまた明日よろしくお願いします~苦笑」

 

こんな会話をするまでになっていました。

気まずいったらありゃしない!笑

 

相性問題

そんなこんなで最後に追加注文をして届いたパーツがこちら。

f:id:futo-c:20150814234012j:plain

ダンボールのサイズに対してスカスカ。

ただ、ちゃんと梱包はされていたので問題はありません。

これは何かと申しますと・・・

前回、買うか否か迷っていたハーフ棚板です。

他のパーツが全てアイリスオーヤマ製の中、この製品だけルミナス製なので混在して問題が発生しないか、最後の最後まで悩みました。

悩んだ結果、ダメ元で注文してみよう!との物欲が勝り購入に至りました。

 

で、ですね。

f:id:futo-c:20150814235026j:plain

Amazon公式よりもannonという販売業者の方が、スリーブが付く分安いじゃん!と思い、こちらで2つ購入しました。

 

届いた伝票を見ると・・・

f:id:futo-c:20150814235234j:plain

誰?

 

注文翌々日には到着していたので誰(何)なのか分かりましたが、annonの名前で届くと思っていただけに少々ビックリしました。

もっとも、これについては発送者情報みたいなページを見に行くと「いずみの部屋」と明記されているので、完全に自分の勘違い(見落とし)だったわけですが。苦笑

 

f:id:futo-c:20150814235652j:plain

ちなみにスリーブはちゃんと付けて下さってました(画像内の黒い部品)

 

パーツ全容

届いたパーツを並べてみます。

f:id:futo-c:20150814235756j:plain

よくもまあこんなに買いこんだものですね。

この総額で、それなりの既製品を購入できたはず・・・とか考えてはいけません。

 

全ては快適な引きこもりライフのため!

自分の身の丈にあったものの方がより高い満足度に繋がるのだ!

たまたま今回はメタルラックでパソコンデスクを組み立てる方が自分に合っていただけなんだ!

 

無駄に長くなったので、完成系のお披露目はまた今度にしましょうかね。

 

続き(完成形):

hikiblo.hateblo.jp

 

PR