ひきぶろ。

睡眠障害からの社会復帰を目指す、引きこもり(自宅療養)の実態を大公開!

経年劣化

唐突ですが、ふとしのスマホWS027SH)はちょっと特殊です。

 

f:id:futo-c:20150809234752j:plain

simフリーで、

テンキー&通話・終話キー(物理キー)がついていて、

ワンセグが搭載されて「いない」

この3つをすべて満たす、希少な代物です。

 

ついでに付け加えると、ネットに接続できて・カメラの性能がそこそこよくて・音楽プレイヤーとしても使える(ふとしが知る限りでの)たった1つのスマホです。

・・・どれか1つを妥協すれば他にも候補は出てくるのですが、残念ながら妥協する気も起きず数世代前のこのスマホを大事に使っています。

 

そんな愛着の強いこのスマホ

充電は本体下部のmicroUSBポートで行います。

f:id:futo-c:20150809235713j:plain

 

悲劇

充電するたびにこの蓋を開け閉めするわけですから、そりゃあ徐々に劣化していきます。

なので、いつかはこの蓋の部分がユルユルになってちゃんと閉まらなくなるだろう、と予想はしていました。

 

f:id:futo-c:20150810000125j:plain

この展開は予想していなかったよ。

 

閉まりが悪くなる、どころか完全に取れてしまいました。

どーすんの、これ!?

 

まとめ?

そもそもスペック的に常用は厳しいものがあったスマホですから、この機に新しい機種を手にするのも1つだとは思います。

ところで・・・

 

hikiblo.hateblo.jp

 

「今夏発売予定」のsimpleはいつ発売ですか、FREETELさん?

 

---2015/08/27追記---

hikiblo.hateblo.jp

ついに発売、おめでとうございます!(テノヒラクルー

---2015/08/27追記ここまで---

広告を非表示にする

PR