ひきぶろ。

世間ノ目ニモ負ケズ、睡眠障害ニモ負ケズ、そんなブロガーに引きこもりもなりたい。

スポンサーリンク

人柱募集中

去る7月29日に始まったWindows10への無償アップグレード。

諸々の条件を満たしている人へ順番に案内が届くようです。

 

f:id:futo-c:20150731213117j:plain

ふとしの元にも来ました。

さてどうしましょう。

 

どんな感じで通知が届くのか

本当に唐突です。

f:id:futo-c:20150731213136j:plain

ふとしの場合はノートパソコンを立ち上げて割とすぐに出てきました。

画面の解像度が低い(特に縦)のでタスクバーを右端に追いやっていますが、タスクバーをデフォルトのまま下においている方の場合は・・・恐らく右下からこのような通知が出てくるのではないでしょうか。

 

しかし、この通知がほんのちょっとだけ曲者です。

 

f:id:futo-c:20150731213147j:plain

放置して他の作業を進めようとすると、ご覧のとおり最前面で自己主張を続けてきます。

協調性がないとダメよ~ダメダメ。

※実は元ネタをみた(聞いた)ことがありません。汗

 

このポップアップ自体はポップアップ内右上の×印をクリックすることで非表示に出来るのですが・・・。

さて、どうしましょう。

 

Windows7を無理矢理突っ込んでいるこのノートパソコンでは、Windows10の動作必須環境こそ満たしていれど、7の時点で既に限界ギリギリの挙動ですからね~。

具体的にはFirefoxでタブ3つ目を開くと、そのページの表示完了までに10数秒以上余裕でかかります。

これで10にアップグレードして、果たしてまともに動くのかどうか。

 

人柱の皆様、結果報告を切実にお待ち申し上げております。笑

PR